事故

事故の相手が無保険(かつ未成年)で、なかなか話が進みません。

現在車が無い状態が続いています。

それというのも、主人が先日事故に会い、車が一部破損してしまったからです。

事故

朝、いつものように仕事に車で向かっていたら、バイクが飛び出してきてうちの車にぶつかってきたそうです。

不幸中の幸いに、パトカーがすぐそこにいて、事故の一部始終を見ていて、主人側に過失が無いのはわかってくれました。

しかし、相手が足を折ってしまい、救急車に運ばれて、自宅の電話番号はわかっているものの、その後連絡が無し。

保険会社に連絡したところ、こちらから連絡せずに、あちらからの連絡を待つようにとの指示され、何日か待ちましたが、やはり連絡はなし。

そこで保険会社が相手に連絡したところ、何と本人は17歳で未成年、しかも保険に入ってませんでした。

ですから相手の親との話し合いになりました。

うちとしては車の修理代がほしいので、すると向こうが言うには知り合いの修理屋に頼みたいと申してきました。

少しでも安く頼めるのでとのことです。

問題は、うちの車の修理をきちんとできるかどうかです、破損状態がひどいとメーカーでないと修理が不可能な場合もあります。

話し合いの結果、修理屋がうちの車の破損状態を確認して修理が可能かどうかを見て決めることになりました。

おかげで無駄な時間がかかりますが、保険会社が言うには、相手との話をこじらせないほうがいいとのこと。

向こうが支払う態度であれば、あまり逆らわずに円滑に進めるほうが、良いといわれました。

また話が進んだら、アップしたいと思います。

トラックに乗ってみたい!

トラックって、一度、運転したいと思いませんか。

あの高い席から見下ろした感じ、後ろに荷台があって、後続車がよく見えない感じ、大きな車で細い曲がり角を曲がる感じなど、トラックでしか味わえないもの。

あまり大きなものは、いきなりは難しいというか、大型免許が必要ですが、2トントラックなら、普通免許で乗ることができます。

しかも、トヨタレンタカー、ニッポンレンタカーなどのレンタカー会社で2トントラックは、誰でも借りられます。
【参照サイト】http://www.レンタカートラック.net//

トラックというと、引っ越しや、大きな物を運ぶ事情があって借りるイメージですが、3時間くらいレンタルして、ドライブというのも面白いと思います。

共感したあなた、ぜひ、レンタカーでトラックを借りてみてください!